top of page

2020年度のゼミの追いコン

先日、2020年度の卒業生の追いコンを行いました。

本来であれば、お酒を片手に楽しくやりたいところですが、

このような状況ですのでそれができません。

(ちなみに、私はお酒にめっぽう弱く、一滴も飲めません)



そこで、後輩の3年生が、ハイキングの計画をしてくれました。

今回は、近場でカジュアルに行けるコースとして、神戸市の布引ハーブ園に行きました。



新神戸駅から徒歩で登っていきます。

途中、滝やら古いダムがあって歴史も感じられ、非常にロマンあふれるコースでした。



新神戸駅から1時間程度でハーブ園まで行けるので、お手軽に楽しめてオススメです。


                           (布引の滝)                               


           (布引五本松ダム:1900年(明治33年)にできたとのこと)



上まで登ると、芝生広場があり、天気もよくてとっても気持ちよかったです。

これはリピート確定ですね。

(なお、大きい声では言えませんが、下山時は文明の力であるロープウェイ的なものを利用させてもらいました)



2020年度は新型コロナの影響で、学生にとって大変な一年だったと思います。

そのような中でも必死に頑張る学生に、こちらが元気づけられることもありました。



卒業生(写真前列)はこれからそれぞれのフィールドで頑張ってくれることでしょう。

この研究室に来てくれたので、対象者さんの在宅での生活にしっかり向き合って、予防の視点をもって対応できる理学療法士になってもらたいと思います。



今後の彼ら彼女らの活躍に期待!!


                   (写真用にこのときだけマスクを外しました)

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page